1. HOME >
  2. お知らせ&ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 狂犬病ワクチン接種お願いします!

お知らせ&ブログ

狂犬病ワクチン接種お願いします!

わんちゃんの飼い主さまなら当然ご存じの予防の季節ですね~。

フィラリア予防はもちろん、狂犬病の予防接種もお忘れなく(^-^)/

狂犬病のワクチンは法的に義務付けられたワクチンです。
飼い主の責任でもあり、結果的に愛犬のためのワクチンです。

「接種しなくたって問題無いよね~」とか、「外に出ないし~」等という考えは捨てて下さい。

最近では、トリミングサロンでもドッグランでも証明書の提示が条件となっているところが多いです。
もちろん私たちペットシッター業界でもそうですね。

わんちゃんの初回のお打ち合わせの時には、混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書の提示をお願いしております。

わんちゃんのためにも是非とも接種をお願いしますm(_ _)m